プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ノエルの件 | メイン | アンチョビ作りは大変だ »

2015年12月 9日 (水)

おまたせ、やっとアップしました

長らくお待たせしました、ぐるなびトップページのコースメニュー欄に今年のノエルメニューを表記いたしております、何かと忙しくてパソコンの前に座って事務仕事が出来ない、いざ座ると眠くなるし、、、暫定メニューを以前ブログに書きましたが、おおむね内容は変わっておりません。ただこれから試作しますので数品はソースが変わるとか、材料が変わるかもしれません。まあ、あまり事前に決めるのは当店の伝統にそむくので(変な伝統ですね)

当日夜に出たとこ勝負なんてことになるのでしょう、だって朝一番に築地市場に行ってから当日の材料が決まるってのが、一年通してだからね。大体、一ヶ月も前からネットにメニューに書いても市場に入荷してなきゃどうしようもないしさ。そう言う訳で鯛とか金目とか決めたくても白身魚とかの表記になるのですよ、

ところで、カマスが旨そうだったので大量に仕入れた、箱一杯だ。。まずは店に到着後すぐに刺身でたべた、味見だよ、塩焼きにした、もちろん味見です、だけど一緒にワインを飲んでしまったので、何本位味見をしたのか良く覚えていない、でもまだまだあるので開いて干した、伊豆の干物には負けるが、銀座の干物も悪くないぞ、興味ある方は是非とも食してほしい。誠に酒にあうこと請け合いである。

Dscf5348_3

そうそう、イクラも結構ですな、昨日の事だが築地で早朝パトロールしていると真っ赤で新鮮なイクラが沢山並んでいたのですよ、こいつも非常に旨そうで市場の喧騒に負けじと、こちらの方を見ながら買ってくれとせがんでいるようだ、丸い粒粒が多量の目玉に見える、一回通り過ぎたがまた戻って買って来たのだ。酒と醤油に漬け込み様々に使える、うちの店に来たことがあるならばご理解いただけるだろうが、別に洋食一点張りと言うことも無く、いろいろ出てくるのだコース料理では和洋折衷まではいかないけど1~2品は混ざる場合が多々ある、もちろん全て洋風にとリクエストすれば出ない。まあ、大抵のお客さんは喜んで召し上がっていただきますね最初から最後まで洋風よりも変化があっていいらしい。

自分も食事するときは和洋中全て作ることがあるし、そんなもんでしょ。

Dscf5310_3

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

銀座ダイニングバー ひろ のサービス一覧

銀座ダイニングバー ひろ