プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« すっぱ辛い | メイン | 秋の味覚 »

2014年9月 2日 (火)

木漏れ日

天気が良い、今日は何か良いことがありそうだ

朝のお散歩も空気がさらりとしていて、とてもすがすがしいぞ

愛車のチャリンコの空気が甘くて乗りづらいが路面の石畳にはマッチする

物凄いでこぼこ道なんだな、江戸時代当初のまま保存してあるんだろう

芝、増上寺の前の並木道で今は公園になっている、石畳がげん骨よりも大きい舗装なので

歩くのもけっこうしんどくて、雨の日はすべる、足首ひねるかも

途中に、玄関と言うか関所と言うか、何だろうか?まあ、雰囲気が良いから結構だ

Imgp0256

青い空の下、木漏れ日がまぶしい、このまま仕事しないで遠くに行きたくなった

しかし、そうもいかんのだな、本日はスペアリブを使用して自家製スモークをしないと

美味しいんですよ、骨付きベーコンが、何かの具にしてもいいんですけれど

私は、さっと炙って骨もってガブリとベーコンをかじるのがお勧めで

秋の風を肌で感じながら店に向かいます

おおっ 今日も東京タワーが綺麗だ、まだまだスカイツリーには負けてないぞ、がんばれ。

Imgp0258

そうそう、毎年恒例の東京タワーの下で開催する

サンマ祭り、今年はいつかな?目黒のサンマ祭りの方が名が通ってるけど

こちらの方が近場だし混雑も目黒みたいに混まないからいい、

ビールが合う、まあ自分の店でも出してるし、いつでも喰えるんだけど

誰かに作ってもらうのがいいのだ、後片付けしなくていいし、

当日、サンマを焼いている周囲はモクモクと数メートル先も見えないほど。

まさに燻製状態でまるで自分がベーコンになりそうだ、焼く人によっては真っ黒けっけ

もう少し上手に焼いてほしいけど、屋外だし野趣あふれて良しとしましょ。

それに、見上げれば東京タワーだぜ!!!  と言えば聞こえが良いが、実際真下からだと

かなり首が疲れます、首筋がつりそうに、、、、、

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

銀座ダイニングバー ひろ のサービス一覧

銀座ダイニングバー ひろ