プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 築地場内の神社 | メイン | 木漏れ日 »

2014年9月 1日 (月)

すっぱ辛い

鶏の手羽先、皆さんはお好きでしょうか?

私はかなり好きなんですよ、

単純に塩焼きもいいし、大根などと煮込んでも良いお惣菜になるし

から揚げもいいね、他には骨とって詰め物したりしても、

あと、大好きなのは、なんてたってバッファローウィング!

知っている人いるかな?アメリカでは大抵の酒場やレストランに置いてる。

辛くて、酸っぱくて、最初はいまいちに感じるかも、だけど回数を重ねて食いつけてくると

何だか、癖になるんだよ~。

Dscf5245今日は雨が凄いし、絶対にゲストは来ないぞと確信したので、

仕込みも済んだし店じまいだ、家に帰る前にお疲れさんしよう、

鶏手羽が急に食べたくなって、たくさん作ってしまった、

カリッと揚がった、皮もこんがりと、きつね色で上々の仕上がり

かぶりつく、皮がパリパリだ、肉汁もあふれる

うん、そうだ、この味なんだな

美味だ、辛い、酸っぱい、ビールごっくん、また手羽をかじる、

美味だ、辛い、酸っぱい、ビールごっくん、これじゃエンドレスだ、

せいぜいビールが他の酒に替わるだけだろう、今日は赤ブドウ酒でも呑もう

アメリカではお通しと言うか前菜かな、一人分で7~8本出てきて

付け合わせなんかも結構な量なんですな、これが

向こうのメニューにはスターターって書いてあるんだわ、バッファローウィングが

だけど日本人だとスターターではなくて、この一皿で試合終了って感じ、ゴールインだね

今晩は懐かしくてモリモリぱくついています。

ブーメランの形している細いほうの(先っちょだ)軟骨もバリバリ喰っちゃいます

カルシウム補給もこれで大丈夫かな、

独り占めしても悪いから、グランドメニューには書いてないが、裏メニューに加えようか

おい店主、晩酌の肴が旨そうじゃないか、ずるいぞ、

ブログ見たから作れ!

と言ったら、無料サービスだ、( まじ )

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

銀座ダイニングバー ひろ のサービス一覧

銀座ダイニングバー ひろ