プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 本日も栗を買ってきたのであるが、 | メイン | クリスマスメニュー »

2014年9月18日 (木)

天高く馬肥ゆる秋、と言うけれど、今朝の空は高くはなかった

昔、荒井由美の歌詞でありましたね、♪ 空がとっても低い、天使が降りてきそう~

築地に向かう道中でついつい口ずさむ、そういえばユーミンのコンサート行ってないな

さて、市場に着きました、今日は何が良さげだろうか?

甲殻類はどうだ、白身は何がある、相場の安いのは無いかな。。。

まずは場内一周パトロール、知り合いの同業者も結構居るのですが

みなさん目が真剣で物色中、声もかけないですれ違う、

自分もあんな目でウロウロしているのだろう、結構怖い形相かも

結局自分が食べたい魚を仕入れてしまった。

Dscf5272_2

丸々と肥えたサバ、ピカピカに光っている新サンマ。

まずはサバを一本、酢で締めよう、〆サバは人気があるし、

残り一本はお客さんの好みで調理するのでそのまま保管、

秋刀魚はほとんどが塩焼きのオーダーですね、その他の調理法では余り売れない

トマトソースのパスタの具なんかもお勧めなので、今日ある方は注文してくださいな。

さて、忙しい、本日はここでさよならだl。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

銀座ダイニングバー ひろ のサービス一覧

銀座ダイニングバー ひろ